各地から意見書
2007-10-05


禺画像]

ニャオスへのお土産は、猫草。
とてもお喜びでございます。




今日もうれしいニュースがありました。

新潟県上越市議会で、検定意見撤回を求める意見書が可決されました。
宮古島市との交流都市なのだそうです。

福岡県議会の会派から、教科書の記述修正を求める意見書案が提出されました。
10日に可決される見通しだそうで、ほんとうに可決されたら、どんなにありがたいことでしょう。


わんこさんの記事(←リンクしてます)に、胸がいっぱいになりました。
皆様もどうぞ、泣いちゃってくださいな。


元文科相に、「11万人集まれば教科書が変えられるのか」と言われてしまいました。
教科書変えてって、言ってないのに。
変わっちゃったから元に戻してほしいだけですよ。



ニャオスの避妊手術が終わり、抗生剤を4日分もらいました。

体重が2キロなので、抗生剤もほんの少しです。
その薬をご飯に混ぜるたびに、いつも思いました。

これだけの薬が、どれだけ欲しかったことだろう、と。

怪我をしても放置するしかなかった62年前の人たちに、届けられるなら届けたい薬の包みです。

[沖縄]
[動物・鳥]

コメント(全5件)


記事を書く
powered by ASAHIネット