本日の作業
2006-09-08


禺画像]

今日の作業はひも通しです。

ひも通しに情熱を燃やしてくれる友達がいるのですが、残念ながらご近所ではありません。
しかたないので、ワタクシがタンタンと作業をしております。

右上の本は、荻原浩「僕たちの戦争」です。
ドラマになるそうなので、予習しました。

タイムスリップで、現代の若造と戦争中の若者が入れ替わってしまいます。
二人のそれぞれの状況が、交互に書かれた小説でした。

元の時代に戻れるの? 戻れないの? どーなるの?
と思いながらたどりついたラストシーン。

「え〜っ! そう来たか!」ぱちくり(まばたき)

ドラマではどうするのかな??


この小説では、人間魚雷 回天が出てきました。
回天のことを書いた小説に、横山秀夫「出口のない海」があります。

横山秀夫と言えば、「半落ち」などの人生模様たっぷりのミステリーが有名です。
だから、「出口のない海」も、詩的な題名のミステリーなのね〜と思って手にとってしまったら大間違い。
あれを読んだおかげで、閉所恐怖症になりました。

「出口のない海」は映画になりました。
すいません。見に行かない(行けない)です。

[たんすにジュゴン]
[本・映画・テレビ]

コメント(全6件)


記事を書く
powered by ASAHIネット