無農薬ピーマン
2011-02-19


ぴぐモン、ピーマンがとれたよ。
「ピーマンきらいっ。見なかったことにする」
禺画像]
ピーマンからひたすら目をそらすぴぐモンでした。


去年の夏、生ゴミ処理の土をプランターに移して、何かを植えた(何だったかは忘れた)。
そしたら、植えた何かは育たずに消えてしまい、植えていないピーマンがすくすくと育って実をつけた。
緑のピーマンをとらずに放置しておくと赤いピーマンになる。
冬になって、実は小さくなったが、それでも時々収穫できる。

無農薬だし無肥料。
よく育ったものです。

ことしも何か育ったらいいな。
世話をしなくても勝手に育つものなら大歓迎。
生ゴミからどんどん生えてきてください。
よろしく!

[食物]
[生ゴミ処理]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット