時の運???
2010-05-19


禺画像]
ニャンギラスの体型がよくわかる一枚。
体重4キロ。
小柄なぽっちゃり猫です。


2、3ヶ月に一度、宮古島から友達が来ます。
リウマチの診察のために来るので、空港から直接病院に向かうのが常です。
診察の後、かつての同僚たちとご飯を食べたりして、その晩はうちに泊まります。

今回友達が来るのは、私のバイトが夕方からの日だったので、空港に迎えに行こうかな〜と思ったわけです。
で、前日にメールしたわけですよ。
「迎えに行くので時間を教えて」

友達からの返事メール
「1時過ぎです。あとでメールします」
私はこのメールをしっかり誤読してしまいました。
那覇空港に着くのが1時過ぎなのだと脳にインプットしたのです。

で、次のメール。
「1時10分発です。一人で病院に行けるので、大丈夫よ」
ちゃんと“発”と書いてあるのに、そんなものは目に入らない。
なぜか、那覇空港に到着して、ゲートから出てくるのが1時10分頃だと勝手に思いこむ。

そして、1時10分には、到着ゲートにたどり着いたわけです。
到着ゲートの上には、すでに到着した飛行機がわかる表示があります。
「宮古・・・宮古・・・あり?12時45分に着いている・・・」
じゃ、もうゲートを出たのかな?
メールをしてみるが、届かない。
何度かメールするが、送信できない。
電話をかけようとしたら、携帯電話のバッテリーがなくなった・・・・。
きっと、もうすでに病院に向かっているんだろうな。
病院は、モノレール駅から近いので、早ければ空港から30分くらいで行くことができます。

しばらくゲートから出てくる人を見ていましたが、連絡が取れないので帰ることにしました。

うちに帰って、充電していたら、3時半にメールがきました。
「病院の受付がすみました」
えええ? どうなってるの?

どうにもなっていないですよ。
勝手に間違えて勝手にびっくりしているだけですよ。
携帯があって便利になったはずなのに、きみまろさんが言うとおり、会えるかどうかは時の運ですね。
(この世に空港といえば那覇空港しかないと思っているところが根本的に間違っているんだよ〜私)
[日常]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット