それが問題
2009-12-24


仏教徒のみなさんも、イスラム教徒のみなさんも、イワシの頭教徒のみなさんも、メリークリスマスです。

クリスマスですので、とにかくケーキが食べたいです。

作るか? 買うか?
大問題です。

作るとなると、やっぱりイチゴが必要でしょう。
以前、イチゴを買うのをケチって、缶詰のみかんを使ったことがありました。
食べてみて、「イチゴは偉大だ!」と思いましたね。
ケーキの甘さにはイチゴの甘酸っぱさがピッタリなのです。
缶詰のみかんでは、甘さプラス甘さになってしまい、イマイチつまらない味だったのでした。

で、スーパーでイチゴを見ると398円。
イチゴだけでなく、生クリームも買わなくてはいけません。
「だったらショートケーキでも買おうかな」と悩んでしまう微妙なお値段です。

失敗するリスクを恐れずに「いっぱい食べたい」という気持ちを優先させて作るのか?
ふわふわのスポンジときれいな外観を楽しみつつ、買ってきた小さなショートケーキを食べるのか?

悩んでいるうちに来年になりそう。
[日常]
[食物]

コメント(全4件)


記事を書く
powered by ASAHIネット