そろそろ一年
2008-03-27


テロテアさんは、土に埋めてもらったのでした。
テロテアママの知り合いの土地です。

そこには、犬猫ニワトリなど、先輩ペットのみなさんが大勢眠っているのだそうです。

私もそこにしてほしいです。
ま、それはさておき。


その場所は、実は、沖縄戦の激戦地だった場所でもあります。

私は天国も神も霊も何一つ信じていない人間ですが、あの場所で命を落とした人たちにテロテアさんがかわいがられているところを想像することがあります。

その想像は、ある時は私を慰め、ある時はよけいに寂しくさせます。


最近、テロテアさんのすぐそばに、慰霊碑が建ったのだそうです。
テロテアさんのところに行くついでに(ついでかよ!)、そちらにもお花を持っていきたいと思っています。


ずっと前に書いた、「テロテアさんとの出会い」はこちらから読めます。
「手織舎すずめHP すずめのなみだ」
左側に「アルの来た日」「アルのその後」という題名がありますので、クリックしてください。
テロテアさんは本名のアルさんで、ぴぐモンも本名のミルクで登場しています。

[動物・鳥]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット