見つからない・・・
2007-12-04


ここ数日、探しているものがあるのですが、いっこうに見つかりません。

探しても探しても見つからないので、記憶まであやふやになってきました。

今すぐ必要なのではないけれど、見あたらないので気がかりでしかたがありません。
それは、「梅酒の梅」であります。


ゆず酒を作るために、梅酒を漬け込んだ瓶を開けることにしたのです。

梅酒は、液体(梅酒)と固体(梅の実)で構成されています。
まず、液体を空き瓶に移しました。
お酢が入っていた瓶(900ml)、2本分になりました。

その時点で、梅の実がごろごろしていたのは覚えている・・・。
ハチミツの空き瓶が一つあったので、梅の実を入れたのではなかったか・・・(もうあやふや)。
梅ジャムにしたらおいしいけど、今はゆずジャムがあるから、とりあえずしまっておきましょう、と思ったような・・・。

こういうシチュエーションだと、「ストック棚」あるいは「冷蔵庫」行きになるはずです。
その2ヶ所は毎日チェックしているのですが、梅干しの梅しか見あたりません。


無意識のうちに、とんでもないところにしまったのだろうか・・・だとしたら自分がコワイです。

[日常]

コメント(全11件)


記事を書く
powered by ASAHIネット