嘉手納基地包囲です
2007-05-13


今日は、嘉手納基地を囲んでやる〜と出かけたのでした。

平和市民連絡会のお友達が集まるのは、安保の丘だということで、そこを目指してGO!

しかし・・・イナカ者なのでわからなかったのですが、北谷ってものすごく渋滞するのですね^^;
余裕で安保の丘に着けると思ったのに、車の中で時間はどんどん過ぎ去って行きました。

これでは3時の包囲に間に合わないー!

それに、嘉手納基地にはまだ着かないのに、行っても行っても行っても延々と米軍基地(嘉手納以外)のフェンスですけどーーー!

3時10分前に、やっと嘉手納基地の南端あたりにたどり着いたらしく、フェンスを囲む人々の姿が見えてきました。

あわてて路地に入って車を止め、とにかくそのあたりに混ざってしまうことにしました。

もちろんバーチャルの皆さんも、ぴぐモンも一緒です。

さあ、ぴぐモンいらっしゃい、お手手を握ってあげますよ。
ぴぐモン「きゃー、やだやだ、やめれー!!!」

・・・・・わかったよ。あきらめるよ。
しかたないので、ひもを持つことにしました。


バーチャルの皆さんは、いつでもどこでも人気者です。

「あっ! 猫丸って書いてある! あの猫丸さんですか? ファンなんです!」
と声をかけられました。

「そーです。あの猫丸さんですよ。私もファンでして、ついに友達になっちゃいました」
「たこ焼き、食べに行きたいと思っているんです」
「おいしいですよ〜」

などという楽しい出会いもあったのです。


ニュースでは、嘉手納基地全部を囲むには人数が足りなかったと言っていました。
でも、人が多くて手を縮めて繋いでいたところもあったようです。
全長17キロだか18キロに、同じ程度の密度で人を配置することはとても難しいですよね。
全員に情報を伝えることもなかなか大変です。
携帯メールやラジオを有効に使うことはできないものでしょうか。

こうしたら、ああしたら、とアレコレ思いますが、ナマ参加の皆さん、バーチャル参加の皆さん、お疲れさまでした!

また、よろしくお願いします!

[NO基地NO武器]

コメント(全11件)


記事を書く
powered by ASAHIネット