辺野古の座り込み

コメント(全7件)
6〓7件を表示
次>>
Jitoh ― 2005-11-09 20:17
ばるタンさん、

 TBとコメントありがとうございました(__) 早くコメント差し上げられなくて、重ねて済みません(__)

 思いやり予算のご指摘、私もそのとおりだと思います。
 小泉氏の政策は、支出を減らすことは基本的にしないで、増税すること。唯一削っているのは、福祉予算です。
 具体的には障害者の基準を厳しくしてお金を出さないようにしたり、図書館の予算を削ったり、教育予算を削ったり、社会的弱者から優先的に切り捨てる政策を行っています。許せないです。
ばるタン ― 2005-11-10 10:27
>Jithoさん
思いやり予算って、たしか、防衛費には含まれていないんですよね。
海兵隊を7千人、グアムに移すのに、かかる費用が四千億円と言われていたけど、それより大幅(!)に多くなるとか。
ひどすぎます。

私の持っている電卓では計算できないんですけど、海兵隊一人当たり6000万円以上かかるということ?
けたが間違ってる?
だ、だれか計算して・・・。
次>>

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット