仕事始め

コメント(全3件)
1〓3件を表示

KIRICKLAND ― 2008-01-05 08:05
暮れの新聞に――端的にうかがいます。10年後の日本って、今より明るいでしょうか、暗いでしょうか。「未来とは、予測するものではなくて自分で創るものですから、、明るいと思うべきだと考えます(以下略)」(茂木健一郎)とありました。
明後日の未来をどう明るいと思えばいいか、思案(暗)してしまいます。

昨日から新聞の整理を始めています。こんなサイトがあるようです。
60億人以上がひしめく世界でこんな豊かな生活をしていたら、地球がいくつあっても足りないのでは。そんな素朴な疑問にこたえる診断クイズを、環境NPOが作成した(朝日新聞より)→「エコロジカル・フットプリント・ジャパン」のHPで無料公開している診断クイズがあるそうです。
[URL]
KIRICKLAND ― 2008-01-05 08:10
一本抜けていました。
[URL]
ばるタン ― 2008-01-05 09:29
>KIRICKLANDさん

クイズやってみました。
わが家は2人暮らしなので地球1.3個
でも、犬猫もカウントして4人暮らしとすれば地球0.9個^^;;;;

10年後の日本を、暗いと思ってしまったら、今の子ども達や若者に失礼ですよね。
暗くならないように、大人があきらめずに最大限努力するべきだと思いますよ〜^^

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット