尊敬してるよ

コメント(全3件)
1〓3件を表示

KIRICKLAND ― 2007-04-08 20:26
注入の必要はありません。

 いつも穏やかでやさしい。
 怒らない。
 喧嘩なんかしたことない。
 お気に入りの寝場所でも、すぐ譲る。
 小さいものを必死で守ろうとする。

こういうことを文化といい、それを選択するのが人間であるはずだから。
トップダウン方式は所詮現世利益を謳う宗教と一緒で、どちらがすぐれた神か(正しい神か)という時点で間違っている。
ぜひ地べたを覆い尽くすように、粘り強く生き延びましょう。

……なんて書いておきながら、我ながらわかりにくい文章ですね。
別の機会に、別の言葉で書いてみましょう。
みんと ― 2007-04-08 22:11
あれ。テロテアさんって、背中、茶色なの???
ワタシはてっきりシロだとばかり。。。
地肌の色が毛色だと思い込んでいた。
ばるタン ― 2007-04-09 00:57
>KIRICKLANDさん

テロテアさんの偉いところは、生まれたときからずっと、意識せずにそれができていることです。
何も考えていないし、誰と比べることもないのです。

人間は必死で、そういう生き方を選択しないといけないのですけどね。



>みんとさん

背中は茶色だし、毛が伸びると先の方が黒くなるところもあります。
とてもきれいな三毛犬です。
目の周りは濃い色だったけど、すっかり白くなりました。

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット