映画「ひめゆり」

コメント(全4件)
1〓4件を表示

KIRICKLAND ― 2007-04-06 07:31
「プレスリーvsミイラ男」に入りそうだな、桜坂劇場のエントリー?を見て……。

勤め先の近くに民家を使ったギャラリー(たぶん器の)があることがわかって、今日の昼休みに覗いてみましょうということになったのですが、いかにも敷居の高そうなお宅。
玄関から何歩進めますやら。
ばるタン ― 2007-04-06 23:45
>KIRICKLANDさん

プレスリーに反応するのは、若くない人だと思われますよ〜^^
桜坂劇場ってリハビリ施設なのかも。

玄関の敷居につまづいて転んで、器を割らないでくださいね!
KIRICKLAND ― 2007-04-07 07:32
ビートルズの来日も、プレスリー復活ライブもTVで見ましたから!第一、69年初版を高校で読んでいたんですもの。
胸を張って!

敷居はともかく、古民家を今風にリフォーム(梁などを古色に塗装し珪藻土の壁と対比させるような)してあって、案の定躙(にじり)口並に低い鴨居に頭をぶつけました。
器?さて……
以上ご報告まで。
ばるタン ― 2007-04-08 00:08
>KIRICKLANDさん

初の世界同時中継で、ビートルズが「愛こそすべて」を歌ったのを見ました。
いろんな国の言葉が次々と映り、「世界は一つ」という日本語が出てきたときには、感動しました。

日本からはどんな映像を送ったのかは全然おぼえていないなあ・・・。

沖縄でも民家を改造してカフェやそばやにするのが流行りですよ。弾痕のある柱だったりしますが・・・。

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット