捨てちゃった・・・

コメント(全3件)
1〓3件を表示

kijimuna ― 2007-01-08 17:05
先日テレビで豚を育てているの人が出てて、コンビニ弁当をえさにしているのを見て以来、豚肉も余り食べたくないなあと思うようになりました。
だってせっかく自分はコンビニ弁当食べないようにしてても、豚が餌にしているなんて!
もう食べるものがないなあと思ってしまう今日この頃・・・・。
みんと ― 2007-01-08 21:12
うん。昨今のブタ。。。のみならず、ウシもチキンも、成長ホルモンを与えられて、はやく出荷出来るように育てられているとか(有機ぢゃないヤツは)。
だからそのお肉を食べる人も、当然成長ホルモンを食べる事になるわけで、太るのはあたりまえだそーです。
コンビニ弁当+成長ホルモン。最強のエサですな。
ちなみにワタシは、昨年四月からベジタリアンやってます。
ばるタン ― 2007-01-08 22:58
>kijimunaさん

昔の豚はトイレで飼われていたわけだけど、コンビニ弁当とは比較にならないほどOKだよね。
あんなに売っているのに、食べるものがないとはこれいかに。



>みんとさん

成長ホルモン+抗生物質などのお薬類もたっぷり入っていることでしょうね・・・。

ベジタリアンですか〜、宮沢賢治みたいでステキ!
年をとったので、以前と比べるとお肉と油の消費量が激減していますが、たまに揚げ物食べるとおいしいのよ!

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット