「もっと」

コメント(全30件)
26〓30件を表示
次>>
ばるタン ― 2006-05-07 14:19
>Jitohさん
沖縄が本土に復帰しなければ、、、考えるとクラクラしますね。生活が楽だったかどうかも判断に迷うところです。

とにかくはっきりわかるのは、うちなーんちゅに人権がなかったということですね。
米兵や家族が乗る車に任意保険が義務づけられたのが1997年なんだからもうどうしようもないです。

ナコさん絵付けの「たんすにジュゴン」、なんだかすごく楽しみですね。私が真っ先にゲットしちゃうかも。これってインサイダー取引?(多分ちがう)


>さくら子さん
多分イラクにはほとんど沖縄から行ったのだと思います。
だから、一時期、海兵隊の数が激減していたのです。
ベトナムは近いので、完全にそうだったと想像できますし。

恐ろしいことに、海兵隊を8千人削減すると言っていますが、元の人数については誰も確認していないのですって。
だから、8千人減らしたら何人になるのかわからないのです。
もしかしたら、増えるかもよ。
Jitoh ― 2006-05-07 21:39
ばるタンさん、さくら子さん、

 さくら子さん、しっかり調べられていてさすがです! 逆に教えていただいたかも(__)
 私も正確な数を把握できていないのですが、ばるタンさんと同じ知識、判断です。

 ばるタンさん、お帰りなさい! 横浜だったんですね。写真とても懐かしかったです^^;

 このグアム移転八千人の話ですが、これは海兵隊の指揮官クラスのごく一部の方たちなのだそうです。沖縄には何のメリットも無い筈なんですよ。
 さくら子さんのご指摘のとおり、本当の目的は何も公表されずに隠蔽されている、と見るべきかもしれませんね。
ばるタン ― 2006-05-08 09:57
>Jitohさん
あ、あれ〜、Jitohさんもマリンタワーが懐かしい人なの?
じゃ、小学生の時に、三ツ沢競技場に集められたことがありますか?(鶴見区出身SMAPカトリくんも、三ツ沢競技場の話をしていました^^;)
Jitoh ― 2006-05-08 20:36
ばるタンさん、

 おぉ、三ツ沢競技場って、戸田城聖の原水爆禁止宣言でしょうか!
 だとしたらそのころは施設にいたかも... って、改めて調べたら1957/9/8ですか、まだ産まれてないみたいでしゅ先輩(汗

 私は、町田とか菊名に居たころの話ですが、毎週海に行っていて、殆どは鎌倉でしたが、ときどき山下公園や関内にも行ったりしてましたので、懐かしかったんです^^;
ばるタン ― 2006-05-09 01:08
>Jitohさん
いったいどこからどんな資料を持ち出してきたのやら・・・。
横浜市の小学5年生は、三ツ沢競技場で大運動会みたいなのをやっていたのですよ。
遠いところからはバスで来るのですが、うちの学校は微妙な距離にあったので、往復徒歩でした。先生は引率が大変だっただろうな、と今は思います。
次>>

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット